...

日本で金髪の青い目をした大統領! 挨拶は英語、少数の日本語

by user

on
Category: Documents
2

views

Report

Comments

Transcript

日本で金髪の青い目をした大統領! 挨拶は英語、少数の日本語
TPP後の日本~最悪のシナリオ:イザ!
1
<<前へ 次へ>>
詳細|一覧
TPP後の日本~最悪のシナリオ
2011/11/09 07:10
クリック2回のご支援を
やまと新聞社「TPP 号外」発行、配布者募集中!
日本で金髪の青い目をした大統領!
挨拶は英語、少数の日本語は翻訳
やまと新聞社がこのほど「TPP やまと新聞号外」を作成、11月18日から一般での配布を開始するが、現在この配布に協力し
てくれる人々を募集している。同社は昨年の宮崎口蹄疫発生のときにも、大手メディアが報道しない事実を号外として約20万部
配布、大きな成果を上げた実績がある。
TPP問題については、正確な情報が政府からほとんど公開されない中で、大手マスコミが「推進」で足並みを揃え、野田首相の
APECでの「TPP交渉参加表明」を後押しするという異常事態が続いてきた。その論調は米韓FTAが締結され、韓国側の批准を
残すのみとなって、日本も自由貿易という「バスに乗り遅れるな」「韓国を見習え」というお粗末な内容に終始。
しかも、輸出は絶好調と煽ってきた韓国経済が、実は破綻寸前だったという情報は見事に「報道してこなかった」というおまけま
で付いた。急遽、韓国側からの要請で決められた日本の5兆3600億円の資金支援(通貨スワップ)も詳報を避けたという情けな
さ。
ところが、その米韓FTAに隠されたISDほかの毒素条項を、反対論を展開する識者が一斉にネット上で指摘すると流れが一
変。農業・医療といった直接の利害関係団体だけでなく、地方紙や地方議会でも反対論が優勢となり、ここにいたってようやくテレ
ビや新聞でもアリバイ報道をせざるを得ない状況になってきた。
やまと新聞号外に掲載される近未来小説の一部
(クリックでやまと新聞HP特設ページ)
特に、反対派が具体的な項目を示して懸念を表明しているのに対し、推進派がこれにまともに答えられないというお粗末な対
比が明らかになって、反対論が勢い付いた。賛否で割れていた最大野党・自民党も、「APEC」での参加表明に反対、強行すれば
「内閣不信任案」を提出する、ということでようやく結束を固めたばかり。
大手メディアが実施している「TPPについて」のアンケートも、賛否が拮抗するというところにまで押し戻し、徐々に一般の人にも
その危険性が認識されはじめた段階だ。しかし、一般の人は、推進派による「利害関係者が既得権益を守りたいだけ」というレッ
テル貼りを信じている人もまだまだ多く、これに日本が参加した場合、日本国民の生活にどのような影響を及ぼすのか、ほとんど
知らされていないのが実情。
今回作成された「やまと新聞号外」は、「TPP後の日本~最悪のシナリオ」という近未来小説の形を借りて、衝撃的な未来の日
本像をリアルに描写。ことは単なる物やサービスの貿易問題ではなく、日本という国柄を一変させる危険性を訴える内容となって
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2503238/
TPP後の日本~最悪のシナリオ:イザ!
2
いる。やまと新聞社では、号外は無料で提供するが、送料と代引き手数料は負担をお願いしたいとして、広範な人々の協力を呼
びかけている。
(ニュース調、ここまで)
以下、やまと新聞社のHPからの転載です。皆さま、ご協力をよろしくお願い致します。
やまと新聞社のホームページ(トップ画面)
(編集部)
先日主婦にアンケートをしたところ「TPPってなんのこと?」「何か安くなるなら・・・」ということでした。
国民がよくわからないうちに大切な事が決められていく、これでいいのでしょうか?
決める側の国会議員も本当にわかっているのでしょうか。その後の責任を取れるのでしょうか。
何かわかりやすくこの危険性を伝える事ができないだろうか・・・・
その結論がこの近未来小説「TPP後の日本〜最悪のシナリオ」です。
信じられないかもしれません。あり得ないと思うかもしれません。しかし、これは現実に起こりえることです。民主党が最も重要
視している事、その本質がこれなのです。小説では現実に起こりえる最悪のシナリオを描いています。
今やらなければ、立ち上がらなければ後悔します。この日本を守り、家族を守り、伝統と文化を守る。そのために自分にできる
事をやろう!絶対に後悔したくない。あの時動いていればということにはしたくない。同じ思いの皆様、号外を一部でも多く、全国
で配布をお願いします。
また、ご支援頂ける皆様、賛同して下さる国会・地方議員の皆様。ご連絡お待ちしております。
[email protected]
やまと新聞社 編集部 編集局長:岡時彦 政治部長:宇田川敬介
民主党・TPP党内議論の行方
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2503238/
TPP後の日本~最悪のシナリオ:イザ!
3
【長尾たかし&三橋貴明】
[桜H23/11/8】
【号外配布のお願いとルール】
多くの方にご賛同頂きありがとうございます。18日より全国で配布を始める予定です。現在のところ以下のルールでお願い出
来ればと思います。
■基本的に駅前などの街頭配布でお願い致します
■部数に限りがあることをご了承下さい
■配布するものは「やまと新聞号外」のみとさせていただきます。別なチラシなどを織り込む事は
禁止です
■ポスティングについては街頭配布が終わったあと検討させていただきます
■費用について、新聞紙面の制作費などはやまと新聞 社と協賛各社でまかないますが、送料
と代引き手数料のご負担をお願い致します。
画像はやまと新聞社HPから
「あれから100年。関税自主権
を自ら放棄しようとしている」
松木(謙公)議員は弊社(やまと新聞)のインタビューに「国会議員の中で最初にこの危険性に気付いて指摘した。これは農林水
産だけの問題でもなければ、対アメリカの問題でもない。昔は雇用の問題なんて話題にもならなかったし、働いていなければ『な
にやってんだ、働きなさい』と怒られたもんだ。
でも今は違う。働いてなくても『大変だよね。働く場所ないもんな』と言われてしまう。こんな事で良いはずがない。日本は1911年
の4月に先輩議員が血を吐く思いで努力を重ねて、関税自主権をやっと手に入れました。それからちょうど100年後の今、この関
税自主権を自ら放棄しようとしているんだ」とし、
「しかも、このTPPが何者なのか誰も適正的確に語る事ができない」と指摘。その上で「44の道府県議会では十分な審議の上、T
PPには反対・慎重姿勢を可決していて、賛成を決議しているところは一つもないのに、国会の場での審議が予定されているのが
11月11日の予算委員会の集中審議1日のみでは、野田総理の言う『しっかりとした議論』とはいえない。だから超党派の国会議
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2503238/
TPP後の日本~最悪のシナリオ:イザ!
4
員で国会決議を求めていきたい」と語った。
「だからTPP参加はダメなんだ!」
2011年11月8日 TPP反対派 中野剛志
反対派は党を割る覚悟を!
産経新聞11月9日2面の記事スキャン画像
(クリックでネット記事)
----------------------------------------------------
ファンだもの。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2503238/
TPP後の日本~最悪のシナリオ:イザ!
5
ちょっぴりオリンパスを擁護する!
yohknさんのエントリーもご覧ください。
---------------------------------------------------
チベットを救うための署名にご協力を!
ワシントンD.C.現地時間11月12日(土)午前0時(日本時間11月12日(土)
午後2時)までに25,000署名が必要です。(下記ブログを参照してください)
・全く足りていません。チベットを救うための署名にご協力下さい。
・英語で拡散中です。宜しければご協力下さい(チベット署名の件)
・チベットのために五分!!締め切り11/11 お願い お願い お願い!!
-------------------------------------------------------ブログランキングに登録しました。クリック二回ご支援をお願いします。
注目!ブログチラシ集積サイト
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2503238/
TPP後の日本~最悪のシナリオ:イザ!
カテゴリ: 政治も
6
フォルダ: 指定なし
コメント(51)
タグ: やまと新聞 TPP号外 配布者募集中 TPP後の日本~最悪のシナリオ 国柄一変 危険性 立ち上がれ 後悔 日本
を守る 家族を守る 伝統と文化を守る 長尾たかし 三橋貴明 中野剛志
コメント(51)
コメントを書く場合はログインしてください。
Commented by
2011/11/09 07:13
花うさぎ さん
・ニュース
伊首相が辞任表明 財政健全化法成立後に
ANSA通信によると、イタリアのベルルスコーニ首相は8日夜(日本時間9日未明)、ナ
ポリターノ大統領と会談し、国会で審議中の財政健全化法案が成立した後に辞任する考
えを伝えた。連立与党の「北部同盟」トップのボッシ書記長からの辞任要求に加え、首相
が政権に居座り続ければ利回りが危険な水準にあるイタリアの国債価格が改善しないと
の政治・経済界からの批判を受けて、続投をあきらめた。
ベルルスコーニ政権は任期を約1年半残して崩壊する見通しとなった。
8日に下院(定数630)で行われた決算関連法案の採決で、与党の賛成票は308と過
半数に達しなかった。首相は大統領に、この結果の意味について十分に自覚していると
述べた。
辞表が正式に受理されれば、大統領は与野党の党首らと個別に会談し、新たな連立内
閣の発足が可能か協議する。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111109/erp11110904170003-n1.
htm
・日本の野田首相は無条件でいますぐ辞任せよ!
Commented by
katachi さん
近未来小説が、現実のものとなっている恐怖がありますよね。
考えられる未来が、現実であると言うこの即時性は、今までに無かった現象です。
手塚治の漫画が、今現実化(ロボット)しているのに、このTPP問題は、決まれば有無を
言わせず国柄を変えてしまう。
2011/11/09 08:07
Commented by 燃える赤ヘル さん
花うさぎさん、いつもお疲れ様です。
2011/11/09 08:38
TPPだけではありませんが、いつも米って狙った獲物に対して(日本)は顔真っ赤にして我
が儘放題・やりたい放題ですよね。
こういう部分を見るにつけある意味"支那人・鮮人"と何ら変わりのない火病国だと感じま
すよ。
本当に日本を救う為には、石原慎太郎御大が総理大臣になるしかないかも…、です。
花うさぎさんのブログタイトル通りの現実を、一人でも多くの国民に知って貰いたいもんで
すね。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2503238/
TPP後の日本~最悪のシナリオ:イザ!
7
2011/11/09 08:38
まさに今回のやまと新聞さんの活動はGJと言わざるを得ません。
☆追伸☆
久々になぞかけが整いました!
野田豚率いる民主党政権とかけまして
東西漫才の下げのツッコミとときます
そのこころは…
もうええわ!いい加減にしろ!
では、仕事に復活します(^^)/~~~
tourokurad さん
花うさぎさん おはよう御座います。
Commented by
イタリアの首相が辞任し、ギリシアの首相が辞任した。
>イタリア国債がたどる「ぞっとする」救済寸前の軌跡-クレジット市場
2011/11/07 12:08 ブルームバーグ・メディア
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=aSKBf4_e6
ZEc
欧州の債務問題が沈静化しない。ユーロ経済圏は瓦解するのが
見えてきた。円とドルの問題はどうだろうか。
円高とデフレの前には関税自由化の恩恵は少ない。
国家首脳がTPPの推進に狂奔する事態が理解できない。
日本の最大の懸案は、円高とデフレの克服と見るが、
どう考えているんだろう。
ドイツとフランスの首脳はユーロの防衛を何時まで続ける事が
出来るのだろうか。いづれ不良部分は切り取る他は無いだろう。
日本で、切り取られる部分は、何処かに注目しているだろう。
sakurara2 さん
花うさぎさん、おはようございます。
今日のPDFです♪
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/hanausagi_111109.pdf
2011/11/09 08:55
Commented by
やまと新聞さんは口蹄疫の時も号外を出して下さったり、マスコミが報じないデモにも積
極的に取材に来て下さって本当に感謝です。
ところで、昨日のエントリーにTBもありましたが、ホワイトハウスあての「チベットを救うた
めの署名」がまだまだ足りないそうです。
くっくりさんと、まさか右翼と呼ばないでさんがエントリーをあげていますので、署名のやり
方を参考に署名して頂けたらと思います。私も何とか出来ました。
署名できたかどうかは名前が表示されるのでわかります(HN可だそうです)。
現在日本名が多いので、海外への認知が少ないのではないかと、海外へも情報発信中
です。日本のネットユーザーの底力を見せましょう!
~~~~~
注:ワシントンD.C.現地時間11月12日(土)午前0時(日本時間11月12日(土)午後2
時)までに25,000署名が必要です。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2503238/
TPP後の日本~最悪のシナリオ:イザ!
8
2011/11/09 09:02
全く足りていません。チベットを救うための署名にご協力下さい。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1092.html
英語で拡散中です。宜しければご協力下さい(チベット署名の件)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1093.html
チベットのために五分!!締め切り11/11 お願い お願い お願い!!
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1393.html
tourokurad さん
花うさぎさん おはよう御座います。
Commented by
韓国がデフォルト寸前でアメリカの要請か、財務官僚の入れ知恵か
外務官僚の後押しか判明しないままに、韓国ウオン救済で
5.4兆円の金額が提示された。庶民は余りの多さに、
財務省は金を隠匿していたのではないか、かつ、復興増税そのものが
仕組まれたものではないかと疑いを持つようになった。
消費税増税を国際公約することで、諸外国には財政負担を示し、
国内には増税の理解を求める一石二丁の効果を狙った布石である事
が理解された。この絵図は財務省と描いてある。
民主党の政治主導はもろくも崩れ、官僚主導を世界に喧伝した事態で
ある。
また、TPPがマスコミの情報統制を含み、情報規制で小出しにした
手法はネットの疑心を深め、野田首相の真意を疑う向きも多くなった。
>世相を斬る あいば達也
>野田佳彦、売国行為にフルスロットル まるで国家破壊工作員の如し
2011年11月06日
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/c/464de36605139a0bdc6bf05a27bf840f
>菅民主党政権の隷米と官僚との融和をバージョンアップし、隷米であり、
>隷官と云う方向性を鮮明にしている。その結果、筆者からみれば、
>国家を売り払う魂胆にしか思えないのだが、
2011/11/09 09:13
Commented by 花うさぎ さん
To katachiさん おはようございます。
>手塚治の漫画が、今現実化(ロボット)しているのに、このTPP問題は、決まれば有無を
言わせず国柄を変えてしまう。
御意!
推進派はその辺のところを楽観的に考えすぎです。
tourokurad さん
ブログ紹介を2題。
2011/11/09 09:14
Commented by
花うさぎさん
>大窪由郎のブログ
>第三の道(自主独立)は可能か?
2011年11月 6日 (日)
http://yoshiro.tea-nifty.com/yoshiroteaniftycom/2011/11/post-fdc9.html
>書道家の日々つれづれ
>TPP反対論を無視する新聞、マスコミの異常な光景
20111105
http://pub.ne.jp/Indianinkworld/
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2503238/
TPP後の日本~最悪のシナリオ:イザ!
9
2011/11/09 09:15
>“国家戦略の無い”今の野田政権に、TPP交渉はムリである
>TPP参加反対という声は高まりつつある。
>その一方で、このTPP推進派の新聞各社は反対論の打ち消しに
>躍起になっている。
政府とマスコミの一体化はネット諸氏の知る所であり、
政府のTPPに対する対応はその力量をはるかに超えると
見ている。大きな策動の影に官僚の姿が見える。
TPPひとつ取っても、解散総選挙になってもおかしくないテーマである。
確かに認識は同じと見ている。
2011/11/09 09:15
花うさぎ さん
To 燃える赤ヘルさん おはようございます。
Commented by
>本当に日本を救う為には、石原慎太郎御大が総理大臣になるしかないかも…、です。
あの決断力と実行力は「買い」ですね。
>今回のやまと新聞さんの活動はGJと言わざるを得ません。
はい、拍手を持って応援したいですね。
>もうええわ!いい加減にしろ!
ナイス!その通りです。
すずめめだか さん
値段の安さを求めていたらいつの間にか自分たちの給料が下がって、個人商
店はつぶれ大型店舗しか無い、大卒の新規雇用枠にも日本で勉強している留
学生が浸食を始めている現実があるのになぜこれ以上門戸を開くと未来が有
るようにいうのか、TPP推進者の真意が分かりません。
Commented by
日本のグローバルというのは外国を受け入れ、日本の崩壊と同義であり、他国では自国
の覇権と捉えているように思います。
2011/11/09 09:16
Commented by 花うさぎ さん
To tourokuradさん おはようございます。
>日本で、切り取られる部分は、何処かに注目しているだろう。
天皇陛下をいただく国対そのものではないでしょうか?
Commented by tuwano さん
花うさぎさん おはようございます
TPPの事も詳しく教えて頂きありがとうございます。
何としも阻止したい気持ちでいっぱいです。
2011/11/09 09:17
今朝、読売テレビの番組の中で司会の辛坊が、TPPは、最初から参加は決まっている。
反対派の人もそれを承知の上で、ただ補助金が欲しいので反対をして騒いでいるだけ
だ。学者とかを巻き込んでいるのでややこしくなるだろう。などと言っていました。
民主党の反対派の人達は、その程度なのでしょうか?
日本の将来のために反対していると思ってたのに。
テレビ報道は、反対派の議員の事を選挙の票を欲しいだけだと揶揄していますが、国や
国民の将来を託されて選ばれた国民の代表である国会議員が国民の意見を無視して、
国や国民を不幸に陥れる事は、法律違反ですよね。
昨日の国会中継を見ていて、ヘラヘラした大臣、開き直る大臣、質問に答える事もできな
い情けない大臣達を見ていると一刻も早く解散総選挙しないと本当に日本は危ないと思
いました。
Commented by
花うさぎ さん
2011/11/09 09:18
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2503238/
TPP後の日本~最悪のシナリオ:イザ!
10
To sakurara2さん おはようございます。
2011/11/09 09:20
>今日のPDFです♪
ありがとうございます。
>やまと新聞さんは口蹄疫の時も号外を出して下さったり、マスコミが報じないデモにも積
極的に取材に来て下さって本当に感謝です。
愛国保守新聞ですから。
>くっくりさんと、まさか右翼と呼ばないでさんがエントリーをあげていますので、署名のや
り方を参考に署名して頂けたらと思います。
情報ありがとうございます。
皆さん、是非ご協力をお願いします(--)。
2011/11/09 09:22
花うさぎ さん
To tourokuradさん
Commented by
>民主党の政治主導はもろくも崩れ、官僚主導を世界に喧伝した事態で
>ある。
明確になりました。
>また、TPPがマスコミの情報統制を含み、情報規制で小出しにした
>手法はネットの疑心を深め、野田首相の真意を疑う向きも多くなった。
真意というか、独自の意見考えはなくて、政権維持しか頭にないでしょう。
花うさぎ さん
To tourokuradさん
Commented by
>TPPひとつ取っても、解散総選挙になってもおかしくないテーマである。
その通り!
民意を問うてからやるべきですよ。
2011/11/09 09:26
花うさぎ さん
To すずめめだかさん おはようございます。
Commented by
>現実があるのになぜこれ以上門戸を開くと未来が有るようにいうのか、TPP推進者の
真意が分かりません。
その塗炭の苦しみを理解できないのでは?
NYやワシントンでの格差社会や高い失業率に抗議する活動、これに共感できるか否か、
が一つの試金石になるかも知れません。
>日本のグローバルというのは外国を受け入れ、日本の崩壊と同義であり、他国では自
国の覇権と捉えているように思います。
いつからこんな情けない日本に落ちぶれてしまったのでしょうかね。
2011/11/09 09:32
Commented by 花うさぎ さん
To tuwanoさん おはようございます。
>司会の辛坊が、TPPは、最初から参加は決まっている。反対派の人もそれを承知の上
で、ただ補助金が欲しいので反対をして騒いでいるだけだ。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2503238/
TPP後の日本~最悪のシナリオ:イザ!
11
2011/11/09 09:57
相変わらず知ったような嫌みたっぷりですね。
>民主党の反対派の人達は、その程度なのでしょうか?
中には「その程度」もいるでしょう。
>国や国民の将来を託されて選ばれた国民の代表である国会議員が国民の意見を無視
して、国や国民を不幸に陥れる事は、法律違反ですよね。
もちろん、憲法違反でもあります。が、「それがどうした!」という無法者が多すぎるし、処
罰も行われない現実があるのです。
>一刻も早く解散総選挙しないと本当に日本は危ないと思いました。
御意!この段階で民主党はが多数をとったら、日本は完全に終了。
未来永劫に「あの立派な日本国は平成の日本人が潰してしまった」と糾弾され続けること
になるでしょう。世界各国から、日本の幾多の先人や英霊からも。
tourokurad さん
花うさぎさん 内閣官房の数値です。
Commented by
EPAに関する各種試算
平成22年10月27日 内閣官房
TPP試算総括表
http://www.npu.go.jp/policy/policy08/pdf/20101027/siryou2.pdf
農業への影響試算
(試算:農林水産省)
●生産減:毎年▲4兆1000億円程度
●食料自給率の減少(供給熱量ベース): 40%→14% 程度
●農業の多面的機能の喪失額: ▲3兆7000億円 程度 農業及び関連産業への影響
●GDPの減少額:▲7兆9000億円 程度(実質GDPの1.6%)
●就業機会の減少:▲340万人 程度 ※農産品19品目(コメ、麦等。
関税率10%以上、かつ生産額10億円以上のものを抽出。)について、試算。
※実質GDPに占める割合は、2008年の数値から算出。
基幹産業への影響試算
(試算:経済産業省)
●実質GDP ▲1.53% 相当の減
(10.5兆円)
●雇用 ▲81.2万人減少
Commented by
tourokurad さん
2011/11/09 10:17
pdfに書かれた数字の意味が掴みかねるのですが、
どの数字も、基幹産業にしても、農業にしても
不景気極まりない数字で GDPを1.5〜1.6をそれぞれ低下させる。
雇用も農業で 就業機会の減少:▲340万人 程度(主要産品で試算)
基幹産業で▲81.2万人減少
この数字を見たら、蒼ざめる事態です。
どうやって職を、食を守るんだろう。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2503238/
TPP後の日本~最悪のシナリオ:イザ!
12
2011/11/09 10:36
一番小さい▲81.2万人にしても巨大な浪人達が誕生する事です。
生活保護や労働者保護でまかない切れる数字でしょうか。
TPPの24の分会の総合された数字が必要で、
その数字を基に対策を検討するべきでしょう。
causal さん
花うさぎさん お早うございます。
アメリカ政府は、各州ごとにTPPの好影響をホームページで情報開示して
います。
( ページ下に言語選択項目があり日本語も選べます。)
http://www.ustr.gov/trade-agreements/free-trade-agreements/trans-pac
ific-partnership/state-benefits-tpp
トップページはアメリカの地図。州を選んでクリックすると各州共通の①の文言と②ではは
その州の現状(各産業のアジア太平洋地域の輸出)とその後のメリット(輸出拡大と雇用
の創出)を強調。
Commented by
①環太平洋パートナーシップは、米国の輸出業者のための途方もない機会を提供してい
ます。アジア太平洋地域は、米国の輸出のための世界最大の市場であり、米国農産物の
輸出の三分の二を受け取ります。オバマ政権は、これらの輸出を
増加し、TPPを介してここより多くの雇用を創出することをお約束します。
実際大した事は書いていませんが、土俵際のオバマはなりふり構わず輸出拡大と雇用の
創出に猪突猛進するでしょう。方や日本のノブタはTPP参加後の
影響さえも、国民の前に示す事さえ出来ていない。民主党はおろか農水省と
経済産業省の見解すらまとめる事さえ出来ない政府?では勝敗は明らかです。
三代続けて政権の枕詞に「アホ・マヌケ・詐欺・無能」が付く朝鮮民主党
だもの。
2011/11/09 11:51
Commented by 花うさぎ さん
To tourokuradさん こんにちは。
情報ありがとうございます。
これ、藤井聡氏も西田昌司議員の講演で言及していたのですが、官僚がつくった数字で
すので、いかようにも操作できるとかの話でした。
>一番小さい▲81.2万人にしても巨大な浪人達が誕生する事です。
>生活保護や労働者保護でまかない切れる数字でしょうか。
もし事実としたら大変なことですね?
花うさぎ さん
To causalさん こんにちは。
Commented by
2011/11/09 11:54
>アメリカ政府は、各州ごとにTPPの好影響をホームページで情報開示して
>います。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2503238/
TPP後の日本~最悪のシナリオ:イザ!
13
2011/11/09 12:16
情報感謝です。私も4-5日間前に気がつきました。
>三代続けて政権の枕詞に「アホ・マヌケ・詐欺・無能」が付く朝鮮民主党
>だもの。
推進派が主張していた「早期に参加して日本もルール創りに加わるべきだ」が、実は既に
手遅れだと明らかになったのですから、今回は「交渉参加を見送る」で正解ですよ。
Commented by
2011/11/09 13:19
花うさぎ さん
・ニュース2
竹島で韓国議員が音楽会…外務省が中止申し入れ
外務省は9日、韓国の国会議員が出席して11日に竹島(島根県)で音楽会開催を予定
しているとして、韓国政府に中止を申し入れたことを明らかにした。
自民党領土に関する特命委員会で、同省が報告した。
申し入れは在韓日本大使館が韓国外交通商省に8日行った。竹島での音楽会は韓国
国会議員8人を含め約100人規模で開かれるという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111109-00000398-yom-pol
・実施したら「通貨スワップ」は白紙に戻す!と言え。
kasm さん
花うさぎさん、こんにちは。
TPP関連ですが、こういう記事もあります。
Commented by
TPP提言案、深夜決着…「首相一任」実現せず
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111109-OYT1T00167.htm?fro
m=top
岡田氏は役員会で「野田首相一任」とするよう求めたが、慎重派の反発で
実現しなかったとされる。推進派の一人は「慎重派の執念はものすごい」
と語った。
それと三橋氏ブログより
『.「TPP参加表明反対」国会決議の動き 超党派で
(中略)共産党の志位和夫委員長ら146人が出席。
(中略) 朝日新聞の記事では146人となっていますが、農業新聞にもある通り、実際は
「本人150人弱+代理人150人」で合計300人結集とのことでございます。別に、朝日
新聞もウソを書いているわけではないのですが。
嘘を書いてはいませんが、ミスリードですね^^;それから渡邉哲也氏のツイートからいく
つかご紹介しておきます。
途中で降りられますよ。それもミスリード 条約協議で途中で降りるのは普通の出来事 単
にメンツがつぶれるだけRT @obanzame2: おまけに降車ボタン(アメリカでは紐なんだ
そうです)が付いていないバス。。。 「バスに乗り遅れるな」は良いがバスの行き先が書い
てないわけで
どうせ、今の政権ですし、国際的な信頼もない。RT @obanzame2:ありがとうございま
す。ただメンツが部つれるだけでも外交的には非常にマイナスなのでは?とにかくメリット
とデメリットを決断する責任者の口からほとんど何も語られないのが異常だと思います。
廃案にできますよ“@take_bushi: 法案成立してから解散するというのは、施行を停止
出来るという事なんですかね? RT @daitojimari 善悪はべつにして、小泉元総理は、
郵政民営化を国民に問うた。国家は二分し国民は選択した。TPPにしても増税にしても、
正しいと自
つまり、反対派との内ゲバが熾烈化→解散→総選挙→民主惨敗→政権交代により廃案
となればベストでしょうか。問題は民主党の反対派の本気度ですが。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2503238/
TPP後の日本~最悪のシナリオ:イザ!
14
kasm さん
連投失礼します。
「問責第一号」認定のマルチ山岡氏ですが、
2011/11/09 13:27
Commented by
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111108-OYT1T01079.htm
(前略)
自民党の平沢勝栄氏は「山岡氏の事務所関係者から、山岡氏が『事務所経費が厳しい
からマルチで稼いでくれ』と言ったと聞いた」と指摘。山岡氏や元秘書らの証人喚問を求
めるとともに、山岡氏にマルチ業者との関係を明らかにするよう迫った。
山岡氏は平沢氏の指摘に対し、「断じてそのようなことを言った覚えはない。名誉毀損
(きそん)だ」と激しく反論した。
(後略)
今まで散々他人の名誉棄損やってた人がねえ…呆れますね><ちなみに、前述渡邉氏
によれば「憲法51条(両議院の議員は、議院で行った演説、討論又は表決について、院
外で責任を問はれない。)の否定」に該当するようです。あと、もしお時間がありましたら。
http://www.youtube.com/watch?v=vvnjkYmjIyY
山岡氏のマルチ集会での動画の一部です。あるいは既に見ておられるかもしれません
が。
Commented by
yohkan さん
2011/11/09 14:22
TPPなんぞ、わが国の国益に沿わないから交渉に参加しないって、はっきり云えばいいの
です。アメリカでTPPを推進したがってるのは、多国籍企業軍団に対して、いいカッコした
いオバマ政権だけです。オバマさん直轄の通商代表部と在日アメリカ大使あたりは、ぎゃ
あぎゃあ云うかも知れませんが、雑魚は黙っとれ、てなもんです。
NOと云われたオバマさんが、ままま、そこを何とかよろしくと猫なで声を出すのか、あっそ
とあっさり引き下がるのか、ふざけんなコノヤローと凄むのか、よく分かりませんが、野田
がいきなりぶん殴られる事はありません。もっとも殴られても、まったく構いませんが。
2011/11/09 15:59
Commented by 花うさぎ さん
To kasmさん こんにちは。
>推進派の一人は「慎重派の執念はものすごい」と語った。
果たして党を割る覚悟はあるのでしょうか?
>嘘を書いてはいませんが、ミスリードですね^^;
いや、これもウソの一種でしょう。
>問題は民主党の反対派の本気度ですが。
命どころか、議員を辞める覚悟、離党する覚悟すらないと思いますよ(^^;。
Commented by
2011/11/09 16:01
花うさぎ さん
To kasmさん
>今まで散々他人の名誉棄損やってた人がねえ…呆れますね><
これこそお前が言うな!ですよ。
>議院で行った演説、討論又は表決について、院外で責任を問はれない。)の否定」に該
当するようです。
ほお~、情報ありがとうございます。
花うさぎ さん
To yohkanさん こんにちは。
Commented by
2011/11/09 16:03
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2503238/
TPP後の日本~最悪のシナリオ:イザ!
15
>多国籍企業軍団に対して、いいカッコしたいオバマ政権だけです。
2011/11/09 16:56
これが読めないのですね。全てのアメリカ国民が切望していると思ってますよ、きっと。
>もっとも殴られても、まったく構いませんが。
殴られたら目をハートにして、「お願い、もっとぶって…」の世界だったりして(^^;。
sakurara2 さん
花うさぎさん、こんにちは。
朝、お願いした署名は、目標達成していたそうです(^^。
次のステップである12月10日に向けてご協力お願いしますとのことでした。
署名してくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m。
Commented by
【重要なお知らせ】チベット署名はすでに達成されたとのことです
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1094.html
Commented by
onigami さん
花うさぎさん、こんにちは。
TPP推進派は、よく日本は貿易立国だからとの言い訳を言っていますが、こいつらの頭
の中にカビが生えているのでしょう。もうすでに、我が国は、貿易立国ではなく、対外配当
金受け取り立国になっていることに気がついていないのですね。野田れ死に総理は、TP
P参加表明を行うでしょう、民主から大量離党者がでれば面白くなるのですが、所詮ヘタ
レの集まりでしょうから、見込めませんね。山田元農水大臣は離党する可能性高いです
か、 花うさぎさん、何か情報お持ちですか、お教え下さい。
2011/11/09 16:56
Commented by allco さん
数々の茶番を演じて来た売国民主。
日本国の未来が朝鮮ドジョウの腹づもり?を心待ちって。
望み通りの不参加だとしたら、何もなくなるのか?おかしいよ。
2011/11/09 18:19
「日本国は日本だけのものでは無い」とほざいた鳩。
「与党国会議員が現職で四国旅行」するカン。
「言葉だけが丁寧で国会ルールを無視し日本民族壊滅」のドジョウ。
「増税猶予されそうなマスコミだけが唯一TPP向けだ」
これだけが敵だ。
選挙に勝つ為だけに「日本を売り飛ばす外国人政府」を叩き潰す
「愛国保守」として戦う方が迷いが無いのではなかろうか?
民主へ振り上げた拳が脇見をした瞬間に、矛先が保守の脛に突き刺さった
だけだから、やり直せば良いじゃないか!
相手は嫌がらせの名手だ!
だから余計に分る事がある。真っ向から正当に攻撃される事にとても弱い。
ただ駆け引きや嫌がらせには天才的な無法者だ。
今よりはマシ・・。取り敢えず・・。この柔軟回避策が成功した事が
有っただろうか?
茶番みたいな茶坊主デモ参加は本物なのか?日本人か?全員農協か?
私は疑う。
今はTPPのどちらかしか無いのだから、どちらが顔を出しても対応する策を
講じ、準備した側が強いんじゃないだろうか?
私達も他人のせいにするよりも、盛り上がりに油断し、お祭り気分に成りかけた心を反省
し、目標設定を売国奴反日民主壊滅に仕切りなおすチャンス
だと思う。
結局、未経験素人保守は、「敵を読めず、支持した保守議員の行動にも付いて行けなか
った」「裏切られた」「もうどうでも・・」と成った様だ。
子供だった。
今こそ、花うさぎ様の様な方達が人を育てて頂けると有り難い。
kasm さん
To 花うさぎさん
Commented by
2011/11/09 18:35
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2503238/
TPP後の日本~最悪のシナリオ:イザ!
16
いつも返信ありがとうございます。
>果たして党を割る覚悟はあるのでしょうか?
今まで散々裏切られて来てますからね…><
それも、情報開示もし、じっくり論議を重ねて行って、こちらの言い分を認めさせて参加で
あれば、まだ分からなくもないのですが、例によって例のごとく「バスが出るぞー」で結果
オーライ、国民は蚊帳の外…もうやだ、こんな政府にこんな与党。
それから、あす発売の週刊新潮ですが
http://www.shinchosha.co.jp/magazines/images/10/poster_m/2011111
0.jpg
右側野田政権関連記事で
「酔った玄葉外相が『尖閣は中国にさし上げればいい』」
おいおい…明日の質疑で取り上げられて、問責候補第二号でしょうか玄葉氏。一方で佐
藤議員のツイートより、本当にこの民族、狂ってます。
@SatoMasahisa
えっ、日本大使館に指を送付!韓国男性が竹島領有権を主張する日本への抗議として、
ソウルの日本大使館に指を送付との報道。韓国の常識とは思えないが。金浦空港内での
棺桶持ち込みや唐辛子の散布、写真焼却も異常、羽田空港では無理だ。竹島でのファッ
ションショーやコンサートも当たり前なのかな?
恐らくこれが「韓国の常識」なのでしょうね^^;
さて、あれやこれやとすみません、これもあす発売の文藝春秋に、久邇晃子氏の寄稿が
あります。
http://www.bunshun.co.jp/mag/bungeishunju/index.htm
この方も東宮妃候補のお一人でした。一方で、入院中の天皇陛下を、秋篠宮ご夫妻が、
東宮ご夫妻より先にお見舞いされたそうです。これだけで決めつけるわけには行きません
が、何か「変化」を感じます。
2011/11/09 19:45
Commented by 花うさぎ さん
To sakurara2さん こんばんは。
>朝、お願いした署名は、目標達成していたそうです(^^。
おお~それは良かった。
>次のステップである12月10日に向けてご協力お願いしますとのことでした。
また皆で協力しましょう。
2011/11/09 19:49
Commented by 花うさぎ さん
To allcoさん こんんばんは。
>お祭り気分に成りかけた心を反省し、目標設定を売国奴反日民主壊滅に仕切りなおす
チャンスだと思う。
おお~、正にその通り!
>今こそ、花うさぎ様の様な方達が人を育てて頂けると有り難い。
肝に銘じます。
普段から若い人、女性の保守行動を応援してきたつもりですが、何せ一人では限界があ
ります。
でも、最近の動きを見ていると、世の中、捨てた物ではないと希望も見えてきましたよ。
2011/11/09 19:52
Commented by 花うさぎ さん
To onigamiさん こんばんは。
>もうすでに、我が国は、貿易立国ではなく、対外配当金受け取り立国になっていることに
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2503238/
TPP後の日本~最悪のシナリオ:イザ!
17
2011/11/09 19:55
気がついていないのですね。
保守言論人は基本的には歴史観や政治には強くても、経済は弱いという人が多いのです
よ。櫻井よしこさんまで肯定派ですから、問題の根は深いです。
>花うさぎさん、何か情報お持ちですか、お教え下さい。
前回、菅への不信任案に賛成したのは松木兼公ただ一人、今回も離党覚悟はゼロか数
人でしょう。
その次の手を考えるべきですね。
花うさぎ さん
To kasmさん こんばんは。
Commented by
>「酔った玄葉外相が『尖閣は中国にさし上げればいい』」
腹を切れ!ものですね。
>韓国男性が竹島領有権を主張する日本への抗議として、ソウルの日本大使館に指を
送付との報道。
通貨スワップは見直すぞ!と脅せばそれで終わりでしょう。
>入院中の天皇陛下を、秋篠宮ご夫妻が、東宮ご夫妻より先にお見舞いされたそうで
す。
う~ん、やはり。
Commented by
deliciousicecoffee さん
情報が出れば出るほど、反対の声が強まります。
これで交渉参加を表明するなんて、最初から結論ありきじゃん。
取り返しのつかないことになりそうです。
2011/11/09 22:21
kasm さん
To 花うさぎさん
2011/11/09 23:09
Commented by
何度もすみません。
明日、一応提出されるようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111109-00000137-jij-pol
TPP表明反対、決議案提出へ=自公社3党、採決は見送り
自民、公明、社民3党は9日、環太平洋連携協定(TPP)交渉をめぐり、12日からのアジア
太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議での野田佳彦首相の参加表明に反対する決議
案を10日に衆院に共同提出することを決めた。同日の衆院本会議での採決を目指す
が、民主党の反対で見送られる見通し。
ここで民主党反対派議員が一斉に造反すると面白いのですが。
それとアメリカの超党派曰く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111109-00000696-reu-bus_all
「日本とのTPP交渉判断慎重に」、米超党派議員がオバマ政権に要請
それとかのケビン・メア氏が、ニコ生で「日本の加入は歓迎されていない」と発言したらし
いです。ここまで言われているのに…><
Commented by allco さん
何か変な話・・。期待を捨てて準備に入る方が正解。
不参加に成った場合の敵。参加に成った場合の敵。そして売国奴の得は?
何かを覆う空気だなぁ。
増税と取引なのか?全く違う大きな時間稼ぎか?
2011/11/10 00:07
ちなみに・・
アメリカもねぇ・・。
お金でお金を買う。実態のない数字。素通りする紙
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2503238/
TPP後の日本~最悪のシナリオ:イザ!
18
労働力に移民。サブプライム後始末の住宅売買の結果・・。
>サンフランシスコ市長に中国系。カリフォルニア政治を中国系が席巻
チャイナタウンの政治力は米国政治の一端を確実に支配し始めた
サンフランシスコ市長に中国系アメリカ人が就く。ガビン・ニューサム前市長が、カリフォル
ニア州副知事に横滑りしたため、空席の市長の椅子を埋め合わせるため昨秋から暫定
市長に就任したのがエドワード・M・リーで、8日投票の市長選挙で当選確実。
すでにサンフランシスコ市の人口の四分の一が中国系、選挙有権者登録の16%が中国
系アメリカン。だから当確なのである。
これでサンフランシスコ市長に初のチャイニーズが誕生する。
リーはすでに「これからの歴史をわれわれが作る」と豪語している。
coolhorse さん
ある民主党議員が言ったように、TPPは国家主権の問題なのですが、これすなわち違憲
の可能性があるということですね。調べた限りでは、ISD条項が憲法第83条と第85条に
違反しそうですね。
Commented by
2011/11/10 00:56
第83条 国の財政を処理する権限は、国会の議決に基いて、これを行使しなければなら
ない。
第85条 国費を支出し、又は国が債務を負担するには、国会の議決に基くことを必要と
する。
それにしても、左翼民主党は「護憲」を訴えるくせに通したい法律は憲法違反モノが続出。
これじゃあ論理矛盾が過ぎてるといわれても仕方がない。
それにしても、メディアがTPPを推進しているわけが全く分からない。もしTPPに加盟すれ
ば、確実に今のメディア特権は全てなくなるのに。まぁ、特権剥奪はすべきなのですが、
外圧を使ってやることではないですね。外圧を使うということは、すなわち国家主権の否
定につながりますから…
ところで、今日のアンカーにて、ある重大なことが分かりました。アンカーにおいては、台
湾と中共を同一視してはいない。ということだそうです。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Hfw3HK5
TGEc#!
これが、日本のメディアのあるべきスタンスです。台湾は中国ではないのです。
tourokurad さん
花うさぎさん こんにちは
2011/11/10 02:17
Commented by
TPP問題に集中していると日本の問題は
大きく円高とデフレにあると理解されます。
TPPに参加しないとどうなるんだと言う論には
円高対策とデフレ脱却が緊急の要件であると言い得る。
この件に関しては産経新聞の田村秀男氏が説いている。
>超円高是正、介入に限界 決め手は大胆な日銀の量的緩和
2011.11.6 09:24 (1/3ページ)[財政] 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111106/fnc11110609340001n1.htm
>編集委員・田村秀男 「成熟債権大国」は画餅
2011.10.23 11:40 (1/4ページ)[財政] 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111023/fnc11102311530000n1.htm
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2503238/
TPP後の日本~最悪のシナリオ:イザ!
19
政府は当然やるべき事をせずに企業の判断に任せている。
この構造は拉致問題の拉致家族の扱いと酷似している。
無政府状態というのが正しい指摘である。
tourokurad さん
こんにちは
Commented by
花うさぎさん
2011/11/10 02:22
TPP問題は大詰めを迎えて来ました。
最悪の事態に備えるべきと思います。
悲観的に計画し、楽観的に行動するべきです。
右も左も合同して反対に回れば相当の大勢力と感じましたが、
野心の虜や怯惰だの性や関わりの薄さと厚さなど、
政治家の胸に去来する物も様々です。
民主党議員の姿勢の悪さがPTの結論を作った様子です。
誰が考えても反対派と推進派と纏まる筈が無い。
纏まるならどちらかが、嘘を付いている。
もしくは当初から出来勝負で有ったと言う事です。
野田首相が参加、不参加どちらに加担するにせよ
国論を二分する闘争は第二期に突入するだけである。
不信任案、政界再編、解散総選挙が視界に入るのかが
日本軍の知りたい所で、常在戦場どころか、
常時臨戦状態の我が軍にとっては望む所である。
戦乱と風雲の巻き起こる兆しが見えないとすれば
既に日本はアメリカの占領下で亡国の憂き目に会っているか
国権だとか主権だとかを喪失している状態か
判明する物です。
国民の意志を無視して政府が成り立たないのが
憲政の有り様です。
はたして、
日本は民主国家としての体裁を保持しているだろうか。
tourokurad さん
花うさぎさん こんにちは
Commented by
2011/11/10 02:47
円高、デフレに注目しているサイトは世界は弱肉強食で
サバイバルに突入していると説いている。
>世界が見えない日本の政治
2011/10/28 09:09
http://thejapaneaseboy.iza.ne.jp/blog/entry/2490288/
以前、貧困デモが明日の日本の姿と紹介したが、
TPPの目指す姿がニューヨークやギリシア、イタリアのデモの
姿である。そこでは首脳が次々と辞任し混乱を極めている。
野田首相は日本国民の高い意識と民度に感謝すべきである。
2ちゃんねるを見るとこれまでとは異なった意識が見られる。
国民を罠に掛けてはいけないと思う。
日本国民の正義感や死生観を無視すると途轍もない
しっぺ返しが来る事を覚悟すべきだ。
野田首相に理解できればの話である。
Commented by 花うさぎ さん
To deliciousicecoffeeさん おはようございます。
2011/11/10 08:16
>これで交渉参加を表明するなんて、最初から結論ありきじゃん。
>取り返しのつかないことになりそうです。
それが現実になりそうです。
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2503238/
TPP後の日本~最悪のシナリオ:イザ!
20
2011/11/10 08:19
Commented by 花うさぎ さん
To kasmさん おはようございます。
>TPP表明反対、決議案提出へ=自公社3党、採決は見送り
野党はなすべきことは全部すべきですね。
>「日本とのTPP交渉判断慎重に」、米超党派議員がオバマ政権に要請
こういう情報は大きく扱わないですね、日本のマスコミは。
>ここまで言われているのに…><
超のつく「情けなさ」です。
2011/11/10 08:21
Commented by 花うさぎ さん
To allcoさん おはようございます。
>何かを覆う空気だなぁ。
何とも言えぬいや~なよどんだ空気ですね。
>リーはすでに「これからの歴史をわれわれが作る」と豪語している。
支那人が市長ですか。行きたくないなあ~。
2011/11/10 08:23
花うさぎ さん
To coolhorseさん おはようございます。
Commented by
>調べた限りでは、ISD条項が憲法第83条と第85条に違反しそうですね。
告発という手はないですかね?
>
>第83条 国の財政を処理する権限は、国会の議決に基いて、これを行使しなければな
らない。
>「護憲」を訴えるくせに通したい法律は憲法違反モノが続出。これじゃあ論理矛盾が過
ぎてるといわれても仕方がない。
まあ、昔からです。
>外圧を使うということは、すなわち国家主権の否定につながりますから…
それが不思議なんですよ?再販指定に電波割り当て、特権剥奪ですからね。
>アンカーにおいては、台湾と中共を同一視してはいない。ということだそうです。
おお~情報感謝です。GJ!です。
Commented by 花うさぎ さん
To tourokuradさん おはようございます。
2011/11/10 08:24
>この構造は拉致問題の拉致家族の扱いと酷似している。
>無政府状態というのが正しい指摘である。
激しく同意します。
Commented by 花うさぎ さん
To tourokuradさん
2011/11/10 08:26
>国民の意志を無視して政府が成り立たないのが
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2503238/
TPP後の日本~最悪のシナリオ:イザ!
>憲政の有り様です。
21
2011/11/10 08:27
でも、選挙しなければ延命できる、と思ってますね。
>はたして、
>日本は民主国家としての体裁を保持しているだろうか。
していないと思いますよ、現状は。
花うさぎ さん
To tourokuradさん
Commented by
>日本国民の正義感や死生観を無視すると途轍もない
>しっぺ返しが来る事を覚悟すべきだ。
それを日本国民がすべきですね。それも「いま」!
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2503238/
Fly UP